プロフィール

MONOMANIA

Author:MONOMANIA
一日一品、私の物欲レーダーが探知した商品を紹介します!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

モノログ:モノローグ ~ モノマニアの物欲日記 ~
シンガポールを拠点に世界中を旅するバイヤーが毎日気になる雑貨やデジタルガジェットを紹介!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キレイなiPodスキン
iPod用のスキンは色々あるけれど、GelaSkinsの商品は結構いい感じ。

iPodスキン02

iPodスキン03

100種類以上のデザインから選ぶことができる。

特殊な糊を使っていて、きれいにはがせるらしい。
スポンサーサイト

テーマ:これ欲しいかも~♪ - ジャンル:ライフ

レーザーでカスタマイズ
米・オレゴンにあるナイキの「Nike Lasarium」では、レーザーによるエッチングサービスを行っている。

ただし、企業やVIP向けで一般には解放されていない。


レーザーカスタマイズ01

レーザーカスタマイズ02

レーザーカスタマイズ03

レーザーカスタマイズ04


日本でもPCの天板やケータイに塗装してくれるサービスはあるけど、レーザー加工は聞いたことがない。

どこか一般向けにサービス開始してくれないかなー。

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

ペンスキャナがほしい
気になった雑誌の記事などをスキャンするため、小型のカラースキャナを探している。

海外と日本をいったり来たりする生活なので、大型のスキャナは購入の対象外。

出来るだけ小さくて、軽いやつがいい。

現時点での最有力候補がPlanon社の「Docupen RC800」。


ペンスキャナ

長さはA4を縦にして上からスキャンするのにちょうどよいサイズ。

最高400dpiでカラースキャンでき、内蔵メモリに加えMicroSDカードを外部メモリとして使用可能。


タイで見かけたのだが、本当に小さくてビックリ。

これなら持ち運びもすごく楽だ。


US290ドルと高価だが、現在購入検討中。

テーマ:これ欲しいかも~♪ - ジャンル:ライフ

トランプもスタイリッシュに
デンマークのデザイン雑貨ブランド「Eva Solo」のトランプ「being playful」。

トランプ01

トランプ02

トランプ03

オリジナルの柄はスペード、ハート、ダイヤ、クローバーで色が分けられている。

ケースもかなりかっこいい。

テーマ:スタイリッシュなインテリア・雑貨。 - ジャンル:ライフ

忘れな盆
旅行中のホテルにおいて、財布や時計、朝食券などをテーブルの上にそのまま置いておくのはあまり美しくない。

そこで愛用しているのが大峡製鞄の「忘れな盆」。


忘れな盆
収納時は平らになるのでかさばらない。


忘れな盆02
四隅のスナップをとめると、トレイのできあがり。
朝食券を差しておくサイドポケットもある。


最高級のカーフを使い、質感も最高。
何年も使っているが全くヘタらない。

最近では安価な類似品も出回ってきているがやはりモノが全然違う。

これは自信を持ってオススメできる逸品。

テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

ユニバーサルリモコンが欲しい
AV機器が増えるとそれらを操作するリモコンも増える。

テーブルの上に何台ものリモコンが置いてあるのはどう考えてもスタイリッシュではない。

というわけで、ずいぶん前から1台で複数のAV機器を操作できる「ユニバーサルリモコン」の購入を検討してきた。


しかしここでも一つ問題が..

ユニバーサルリモコン自体がカッコわるいのである..

Amadanaが結構デザイン性に優れたリモコンを2機種ほど販売しているが、1つは機能がシンプルすぎるし、もう1つはデカすぎる。


うーん、どうしようかなーと思っていたところに発表されたのがコレ。

Philipsの「SRU9600」。

SRU9600

薄くて小さいし、LCD画面内蔵で各機器の操作に必要なボタンだけが都度表示される仕組み。
ボタンのデザインもPhotoshopで自由に変更できる。

そろそろ欧米で発売開始らしい。


買います。

テーマ:これ欲しいかも~♪ - ジャンル:ライフ

「サイバーショット」ケータイ
ケータイとデジカメの買い換えを検討していたら目にとまったのがこれ。

ソニエリの「K800i」。

結構前に発表されていたのだけれど、すっかり見落としていた。


K800i-03

K800i-01

K800i-02


日本での発売は未定だが、海外を拠点にしている自分にとっては問題なし。
3G対応だから帰国したときにも使えるし。

320万画素のカメラがついて、しかもキセノンフラッシュと手ぶれ補正機構つき。

Bluetooth2.0にも対応しているなど、他の機能も盛りだくさん。

そして何より、ルックスがいい!


買い物リストに確実にランクインしそうだ..

テーマ:これ欲しいかも~♪ - ジャンル:ライフ

禁断の香り?
コスメティック・ブランドの「fresh」から発売中の香水「Cannabis Santal」。

なんと名前の通りカンナビス(マリファナ)の香りが配合されている。

マリファナ・パフューム


もちろん薔薇やベルガモット、オレンジなど他の香りと組み合わせてはいるが、やはり「あの」香りもするらしい。

面白いけど、
 ・就職の面接時
 ・恋人の両親に挨拶に行くとき
 ・授業参観
などにはつけていかない方がよいかも。

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

イケアのニューライン
スウェーデンのインテリア販売チェーン「IKEA(イケア)」が新しいシリーズを発表した。

Stockholm」という名称で、チェア、ソファ、照明など82品目でスタート。

イケア
1950年代のスウェーデン・スタイルをモチーフにしている。


これまでのイケア製品よりもデザイン性を重視しつつも、イケアらしくコストパフォーマンスはかなり高い。

日本での発売は未定。

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

光るショットグラス
Envious」のショットグラス「Envious Ounce」。

光るショットグラス01

光るショットグラス02

平らな面に置くと内蔵されたライトが6秒間光る。

電池駆動で通常は2年間使用可能。電池が切れたらもちろん交換できる。

クラブとかに置いてあるといいかも。

テーマ:これ欲しいかも~♪ - ジャンル:ライフ

コレがホントの「スーツケース」
「Eduson Raup」の「Suitcase Bag」は見ての通り、メンズスーツをリサイクルして作ったユニセックス用バッグ。

スーツケース01
ストラップ部分はなんと車のシートベルトを再利用。

自分で欲しいか?といわれるとビミョーだが、アイデアはとっても面白い。

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

ミラノ・サローネより(4) - 「柄物」もキテます! -
今年のミラノ・サローネでは、「パターン(柄物)」もかーなり目立っていた。

プリントものだけでなく、ガラスにエッチングしたものなど、手の込んだ商品も多い。

パターン01

パターン02

パターン03

パターン04

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

ミラノ・サローネより(3) - 「キッチュ&デコラティブ」がトレンド? -
今年のトレンドとしてミラノ・サローネでハッキリと目立っていたのが、キッチュでデコラティブなデザイン。

ミニマリストな自分としてはあまり興味はないが、トレンドなので一応紹介しておかねば。

写真はイタリアの「Oscar」の商品。

オスカー01

オスカー02

オスカー03

オスカー04

うーん、やっぱりあんまり好きじゃないかも。。

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

ミラノ・サローネより(2) - トード・ボーンチェ -
今年のミラノ・サローネにおいて人気を集めたのがイタリアの「Moroso」。

オランダ人デザイナー、トード・ボーンチェ(Tord Boontie)がデザインした各種サイズのテーブルやソファが出展された。

トード・ボーンチェ01

トード・ボーンチェ02

トード・ボーンチェ03

トード・ボーンチェ04

トード・ボーンチェのトレードマークともいえるフラワーパターンが美しい。

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

ミラノ・サローネより(1) - 美しいチェア -
今年の「i Saloni」(ミラノ国際インテリア家具見本市:通称ミラノ・サローネ)に出展された家具・インテリアをいくつかご紹介。

まずはスペインの「Amat3」社のためにRon Aradがデザインした"Seza"チェア。

sezaチェア

Seza02

Seza03

Seza04

座り心地を犠牲にせずに曲線の美しさを最大限に引き出したグッドデザイン。

残念ながらまだ参考商品とのこと。

テーマ:和暮らし - ジャンル:ライフ

水はねコースター
Splash Coasters」は文字通りテーブルにこぼした水のような形をしたコースター。

水コースター

栓抜きにもなるところがイイ。シリコン製。

2つで約1,200円。

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

ケータイ × 日本の美 = 欲しい!
Quixen P」が発表した「Renovatio Phone Concept」。

木製で、ミニマルな姿がとにかく美しい。


和ケータイ04


和ケータイ01
「沈金」(漆の表面に文様を彫り,漆を摺り込んで金箔や金粉などを窪みに埋める 技法)を用いて表面を仕上げたバージョンもある。


和ケータイ02


和ケータイ03


bluetooth2.0やミニUSBポート、mp3再生可能など、スペックもなかなかのもの。

すぐにでも生産可能な状態らしいが、メーカーの選定作業中らしい。

このままの姿で販売されたら、多少高くても買っちゃうだろうな..

テーマ:これ欲しいかも~♪ - ジャンル:ライフ

モバイル?ドライクリーニング機
白物家電メーカー「Whirlpool」が発表した「Pret-a-porter」。


ドライクリーニング01
スチームの力で衣類に付いた匂いやシワを簡単にとることができる。
収納時はスーツケースのような形になり、持ち運びも簡単。


ドライクリーニング02
ブルーレザーの限定バージョンも秋に発売予定。
こちらは本当にスーツケースそっくり。

テーマ:これ欲しいかも~♪ - ジャンル:ライフ

モバイル洗濯機
オーストラリアのエレクトロニクスメーカー「Aston」が面白い洗濯機を発表した。


モバイル洗濯機

重さはなんとたった2kgで、小さく折りたたむことが出来る。
使用時には6.5リットルの水が入るサイズに広がる。

普通の人にはあまり関係のない商品かもしれないが、移動が多く海外でコインランドリーを使うことが多い自分にはかなり魅力的な商品。

2006年発売予定。価格は約70USドル。

テーマ:これ欲しいかも~♪ - ジャンル:ライフ

壁掛けマガジンラック
Mitab」の「PAPER」は壁掛け式のマガジンラック。


マガジンラック

木製で、雑誌を入れるポケットが6つついている。

手袋や、スカーフを入れても面白い。

テーマ:これ欲しいかも~♪ - ジャンル:ライフ

灰皿の後継者?
ヨーロッパではカフェやバーが次々と全面禁煙になっている。

そうなると当然灰皿も店内から姿を消すことに。

そこで「今まで灰皿に捨ててきたチューインガムや、小さな紙くずとかはどこへ捨てればいいの?」という声が。


TILLS」の「MUN」はそんなニーズに応える商品。

灰皿代わり01

灰皿代わり02

割とかわいいかも。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。