プロフィール

MONOMANIA

Author:MONOMANIA
一日一品、私の物欲レーダーが探知した商品を紹介します!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

モノログ:モノローグ ~ モノマニアの物欲日記 ~
シンガポールを拠点に世界中を旅するバイヤーが毎日気になる雑貨やデジタルガジェットを紹介!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外で日本のTV! ついにロケフリ導入
知人Yさんのご厚意で、SONY ロケーションフリーベースステーション LF-PK1を利用させてもらえることになった。


LF-PK1

LF-PK1は、PCやPSPを登録するとインターネット回線を利用して出張先や海外で自宅のテレビをライブで視聴できるという商品。

これまで高い料金を払ってNHKなどを視聴するしかなかった海外生活者にとっては夢のような話で、随分前から大きな話題になっていた。


シンガポールの自宅のCATV回線の契約を、最高スピードである30Mbpsに変更し、ロケフリでのTV視聴にトライ。

実際の回線スピードは5Mbps程度だが、画質を最高の「6」に設定しても大したコマ落ちもなく楽しめた。

素晴らしい!


これで好きなときに日本のテレビを楽しむことができる。
(といってもニュースくらいしか見ないのだが。。)
スポンサーサイト

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
細胞検査士
細胞検査士とは、正常な細胞の中から「がん細胞」を探し出す、高度な技術と責任感を持つ医療技術者のこと http://welcome.stepuptechnologies.com/
【2008/11/05 20:26】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://butsuyokudiary.blog54.fc2.com/tb.php/74-14f814bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。